コラム

顔タイプ別、似合うマフラー・ストール・スカーフの柄〜フェミニン〜

顔タイプフェミニン似合うマフラー

顔タイプ別の首まわりアイテムご紹介

ファー
首まわりのアイテムの選び方のポイントまとめ。
これまで、フレッシュ、キュートと顔のバランスが子供タイプの2つをご紹介しましたが、今回は大人タイプのフェミニンさんに似合う柄のご紹介です!

顔タイプフェミニンの特徴

顔タイプフェミニン
・大人顔(顔の長さが長い、顔は立体的な人が多い、等)
・顔のパーツは曲線でキュートより大きめ、輪郭は卵型、面長
・パーツのサイズは普通〜大きめ
・華やかで女性らしい、大人っぽい美人のイメージ
・女性らしく華やかで柔らかいデザインが似合う(ギャザー・ドレープ等)
・芸能人:石原さとみさん、泉里香さん、白石麻衣さん、滝川クリステルさん等

フェミニンタイプに似合うマフラー・ストールの柄

千鳥格子
大きめの水玉、花柄、千鳥格子、グレンチェック、ヒョウ柄等、イメージとしては顔タイプキュートに似合う柄を大人バージョンにして、より強調した感じです。キュートタイプと同様にファーも華やかで似合います。お顔のパーツが大きめで女性らしい雰囲気なので、無地やシンプルすぎる柄だと物足りなく寂しい印象になることも。

フェミニンさん
フェミニンさん
女っぽすぎる雰囲気も苦手だし、シンプルが好きなんですが…

柄はあまり取り入れたくない!というのであれば、ドレープが多く見えるような巻き方をしたり(曲線を強調)、パーソナルカラーを取り入れると顔と調和して素敵に見えます。…というわけで、なんだかんだでパーソナルカラーと骨格タイプも知っておくと、着こなしに合わせて似合うようにバランスを取りやすくなるのでオシャレの幅が広がりますよ。

好みと顔タイプの結果が違っていても大丈夫!こだわりすぎず、バランスを見てどこかで似合うものを取り入れれば素敵に見えます。

自己判断ではよくわからないので顔タイプアドバイザーに診断をしてほしい…という方はコチラ。
メニュー

0