コラム

顔タイプ別、似合うマフラー・ストール・スカーフの柄〜キュート〜

顔タイプキュート

顔タイプ別の首まわりアイテムご紹介

ニット小物
前回は、首まわりのアイテムの選び方のポイントと、顔タイプフレッシュさんに似合う柄をまとめました。今回はキュートタイプのご紹介です!いってみよー!

顔タイプキュートの特徴

顔タイプキュート
・子供顔(顔の長さが短い、顔が平面的、等)
・顔のパーツは曲線、丸顔
・パーツのサイズは小さめ〜普通
・若々しくて可愛らしい、親しみやすいイメージ
・可愛らしさ、女性らしい柔らかさのあるデザインが似合う
・芸能人だと橋本環奈さん、藤田ニコルさん、有村架純さん、大竹しのぶさん等

キュートタイプに似合うマフラー・ストールの柄

ドット
水玉、小花柄、ギンガムチェック等、小さめで丸みのある柄。
曲線でもあまりにはっきりした柄は顔が負けることもあります。
(顔のパーツ自体はそれほど大きくない為)
また、「柄」ではないですがファーアイテムもキュートさんはお得意です♪

キュートさん
キュートさん
キュートタイプだけど、キュートな柄が好きじゃないです…

好きじゃないのに取り入れる必要は全くありませんよー!
シャープで直線的な柄(幾何学模様やアニマル柄等)より小さめの柄がお似合いで、直線より曲線の柔らかさを取り入れるとお顔と自然に調和する…と覚えておくと役立つかと思います。柄は思い切って好きなものにして、似合う素材や色を取り入れるという手もあります^^

自己判断ではよくわからないので顔タイプアドバイザーに診断をしてほしい…という方はコチラ。
メニュー

0